思想日記

ただただ考える学生

泣きっ面に蜂

通学定期を買いにきて順番を待っている。新年度が今日から始まり、帰りに定期を買いに来た。

 

もう2時間は待っている。気が狂いそう。2時間ずっと警備のおじさんの番号を叫ぶ声を聞いている。5555番のことを5のゾロ目とか言ってる。何言ってんだ。お前も気狂ったのか。よくそんなにデカい声出し続けれるな。梅宮辰夫みたいな顔しやがって。

 

なんで憂鬱な新年度の始まりに2時間も待たなくてはいけないのだ。スマホの充電もないよ。横の少年がブロスタしているのを見て20分は潰した。もうこの少年と話してぇよ。こいつも2時間一緒に待ってるんだよ。戦友なんだよ。

 

僕には周りを見る癖というか、人のことをジロジロ見る癖がある。もうこの横の少年の名前も知ってるし年齢も住所も定期の利用区間も知ってる。絶対良くないんだけどね。見ちゃうのよ。癖で。多分彼女もいるっぽい。もうここまで知ってたら友達じゃない?なんで話しかけてくんねぇんだよ。

 

あぁようやく買えた。2時間15分待ちました。許せない。こういう時は適当に飯屋に入って腹パンパンになるまで飯を喰らうのだが、今年は節約しようと決めたばかりなので挫折する訳にはいかない。

 

あぁクソ!ストレス溜まるな!駅にいる人間全員爆散しろ!クソ!

 

あと、定期券販売所が乗りたいホームから遠いんだよ!なんで1キロ近く歩かなきゃいけねぇんだ。慣れてない靴だから足痛てぇし。

 

今日は散々だな。仕方ない、定期のお釣りでお菓子買って帰ろう。こうでもしないと今すぐストレスで死ぬ。

 

 

ふぅ、おにぎりも買っちゃった。仕方ない。日本の宝である僕を守る為だ。

 

 

 

ハイチュウプレミアムを爆食いしながらホームに着いたら人身事故で電車のダイヤが変更されていた。変に乗り換えて帰らなくてはならない。クソ!ハイチュウが足んねぇよ!もう全部食べちまったよ!新しいハイチュウ持ってこい!

 

正直学校始まって、定期で2時間待つというだけで終わると思っていた。こんなに不幸が続くなんてね。家帰ったらデカい声でブルーハーツ歌って暴れてやるよ。クソが!

 

 

 

 

 

クソが!!!!!!!!